

#689 パジェロ

20070409230523
現場車がライトバンじゃなく、パジェロです。 馬力あるけど、車高が高いから乗り慣れないと変な感じね。 さすが山だね。

#688 転勤

魚沼


仕事も2年目に突入して、転勤になりました。
今度は新潟県南魚沼市ってド田舎で、下水処理場を造る仕事です。

上司と3LDKのアパートで3人暮らしです。
嫌じゃーー!!

ここ魚沼は米どころなので、秋に美味しいお米が食べたい人は連絡ください。

#687 呼ばれて飲んで…


今夜は上司に連れられて忘年会です。別に商談なんてないでしょうが、接待されです。タダだね~♪ でも後が怖いね~。関係ないけど写真は今の現場。

#686 最近食べた美味しいもの




すげー高いリストランテで最後に出てきたデザート。

#685 @ニイガタのフユ

ニイガタの冬
ニイガタの秋~冬はモノトーンな感じです。 毎日見上げる鈍色の空に気が滅入ってきます。 今まで住んだことのある長野も東京も冬なんかスカッと快晴が多かったから。 南の島にでも出かけて、日光に当たりたいです。

#684 虹。

にじ


好評に付き、今日も写真載せます。

仕事してたら日本海に現れた大きな虹。

今日は波をかぶりながらの現場でした。
こんな日にコンクリート打設なんてやってる場合じゃないけど、間に合わないからね・・・


∴写真つけて記事書くBlogにしましょうかね。これ。

#683 夕日

夕日


夕日って西に沈むから、日本海側の新潟では佐渡に沈む夕日を見ながら現場が終ります。
職人さんたちは帰ります。
でも、事務所に戻ってからがうちらの第2ラウンドです。

現場のカメラからでした。

#682 庄内へドライブ。

昨日仕事で嫌なことがあったので、気分転換にドライブ行きました。
未だ行ったことのない地図の上の方へ車を走らせましたよ。

新潟から国道7号をひたすら北上すると、なんといつの間にか山形県にIn。

山形にIn


庄内平野に入って、鶴岡という所まで来て、さらにもう少し頑張って酒田まで行きました。
酒田といっても、知ってるのはいつも工事してる現場に入れた大量の石のうち半分近くが積出港が酒田で、船で7時間かけて新潟まで届くことくらい。
車なら片道3時間半ぐらいでした。
ちなみに高速道路は新潟のちょっと北で途切れてます。
このあたりの車はかなり見慣れない庄内ナンバーです。

寄った所は、

・山居倉庫
ここは、今も使われている倉庫群です。
土産物屋も充実。
酒田:山居倉庫

酒田:山居倉庫2


・本間家旧本邸
入館料が高いので入れるところまで。
うちの会社と関係あるのかな??
酒田:本間家旧本邸


・旧鐙屋
こちらも入館料がいるので外見だけ。
酒田:旧鐙屋


・庄内空港
某県の松本空港とたいして変わらないレベル。
でも羽田までANAが4往復飛んでるみたいで結構賑わってました。
東京からなら飛行機でしょうかね。
他に札幌、大阪に行けるようです。
庄内空港


・酒田北港
ウィンドファームがあって風車がもの凄いスピードで回転してました。


帰る途中で、新潟入って山北町の笹川流れを通って帰りました。
ドライブしてて、景色がよかったです。
通ってた音楽教室のセンセを思いだしました。



※参考
酒田市観光ガイド「さかたの観光いろは」
道の駅笹川流れ「夕日会館」

#681 かけこみ移籍

ビックリしたね。
ギャラスとアシュリーのトレードは。
これで、カールトン・コールがいなくなったけどまたコールが二人にww

ただでさえ層が薄くなったチェルシーDF陣が心配です。
ギャラスはセンターやりたがってるのにサイドやらされて不満を持ってたけど。
俺の目の前でロスタイムに凄いミドルを叩きこんだんだよ。
あれ見たら、サイドでもいいじゃんて思うけどな。
アシュリーはそりゃ左で凄いけどさ。
デルオルノも、フートさえもいないんだしさ。
テリーかカルバーリョが欠けたら真ん中がいないんだよ。
これでCL優勝までたどりつけるのか。
あとはモウさんの腕次第ですか。
ま、一月に補強すんだろな。

バラックは合わなそうだけど、チェンコとったし。
でも、クレスポ放出は痛いね。

ダフもグジョンセンもいなくなってしまった。
ライトフィリップス残留は嬉しいけど。
シアラーのいなくなったニューキャッスルだけど、熱いね。
オーウェンにダフにマルティンスまでいるよ。


日本人関係でいけば、平山が心配だね。
高原は帰って来たほうがいいかもね。

あと、稲本はなぜにまたガラタサライ。
っていうことはCL出れるんでしょ。
凄いじゃん。

大黒様はトリノ。
ユーベ降格で今年はトリノダービーないね・・・。

あれ、メッシーナにも誰か移籍したんだっけ!?




#680 引越しです。

引越前
引越前

引越後
引越後

ということで、随分マシな環境になりました。

#647 目の前には荒れ狂うオーシャン
ということで、会社の寮にブチ込まれてから5ヶ月ですか。

なんでも、寮がボロいので壊されることになり、同じ市内のレオパレスに強制引越させられました。


| ホーム |

PREV PAGE « BLOG TOP  » NEXT PAGE

|TOP|
