スポンサーサイト


帰国しました。

成田に着いたら、なんだか虚しくなりました。 危険なところにも行きましたが、何も取られず無事に帰ってきました。 あと、けっこうドミトリーに泊まったので外国人と交流できました。大事な経験でしょう。 英語はかなり怪しいですが、物を買ったり、空港やら駅などでは特に困ることはありませんでした。しかし、会話力というかコミュニケーション能力のなさにショックを受けた。正直情けなかった。外国人と深い話があまりできなかった。簡単なことならわかるけど、難しいことを言われるとわからないし、こっちの考えていることを全然伝えられなかった。 そのあたりをなんとかしなければ、世界標準には到達できないです。 今、困ったことに、妹の家のネットが使えねーの。 ADSLの工事完了してるはずなのに…。
スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

