スポンサーサイト


なんと食あたり@ミュンヘン

昨夜は散々でした。
たぶん食あたりのようです。
けっこう有名なビアハウスで食したバイエルン名物の何かが中ったみたいです。
おかげで昨夜は一晩中下痢と嘔吐でした。
死ぬかと思ったし、旅行中断も頭をよぎり、保険会社に電話する寸前でした。
今泊まってるところは、ミュンヘン近郊の古城を改装したユースホステルです。
体調がもともと良いとはいえなかったので、ミュンヘンの他の大部屋の所は避けました。
それで、ちょうど空いてて四人部屋に一人だったのが幸いでした。
ほとんど寝れずに体力ゲージは明らかに底をついてましたが、今朝になってだいぶ復活したので予定通りバイエルンの試合を観に行きました。
ブンデスリーガは日本のように家族連れで楽しみに行く感じでした。
盛り上がりは半端ないので、Jの目指す方向はドイツかな。
現にバイエルンはクソ浦和レッズと提携してるし。

あと試合はカーンもマカーイも出てませんでしたが、バイエルンがフランクフルトに5-2で圧勝。
攻撃陣が大爆発という感じの試合でした。
ゲレーロ×2、バラック×2、ピサロでした。
バイエルンがゴールしたときの掛け合いが面白かった。
アナウンス「ミヒャエル!」
観客「バラック!」
アナウンス「ミヒャエル!」
観客「バラック!」
アナウンス「ミ!・ヒャ!・エル!」
観客「バラック!!」
アナウンス「FCバイエルンミュンヘン!!」
観客「Yeah!!(みたいな感じ)」
アナウンス「フランクフルト!」
観客「Boohー!!!」
アナウンス「ダンケ!!」
観客「ビッテ!!!」
これを69000の観衆がやります。
凄まじいです。
あと選手入場がスターウォーズだったのと、ゴールするとクラシックの有名な曲(名前が出てきませんが・・・)がかかります。
この辺はオペラが盛んなミュンヘンならではでしょうか。
試合前は白かったアリアンツアリーナも、試合終了後には本当に赤くなってました。
すごいです。
アリアンツは、横浜国際のトラックをなくして、さらに見下ろす角度とかを考慮した感じです。
3階でしたが、すごく見やすかったです。
あと冬はとにかく寒いです。
鬼です。
ジーンズの下にスウェットで、靴下も二重にしてセーターも着込んでいきましたが、サンシーロはこれで凌げたけど、アリアンツには通用しませんでした・・・。
ドイツ人はこれで半そでのやつとかもいて、ありえません。
恐るべきゲルマン魂です。
本当ビールでも飲まないとやってられない寒さでした。
今、アリアンツの帰りに日本語のできるネットカフェの存在を知ったので、来てますが、早く戻って熱いシャワーをあびようと思います。


スポンサーサイト
* COMMENT *

今日は日本代表が合宿しているであろうボンを通過してきました。
すごい雪降りで大変でしょう。
ドイツ国内は1日のドイツ-イタリア戦に向けて連日メディアは盛り上がっています。
日本の試合は・・・

インド戦はしょぼかったよ…
サムライブルーの歌はこっぱずかしい歌詞だし。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

