

@ヴェネチア

とりあえずトリノ五輪は全然盛り上がってません。 昨日テレビではユーベが負けたCLの試合を生で放送してました。とにかくカルチョがすべてのイタリアです。 ローマからこれまでの間の話ですが、もちろんヴェネチアは凄いです。絵画が凄いです。 ヴェネチア以外には予約しないと見れないパドバのスクロヴェーニ聖堂のジョットのフレスコ画が凄かったです。ツアーでなくイタリア行く方は行ってみるといいと思います。 あと、北イタリアの世界遺産を回るということで、モデナという街に泊り、フェッラーラという街を歩きました。日本人など全く見かけなくてお薦めです。 日本語使えるネットカフェが見当たらないから、メールついでに携帯からでした。 あと少しでミュンヘン行きの夜行に乗ります。
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

