スポンサーサイト


#634 これって使えんじゃね?的な。

今度行く旅行ネタで地味にやってるBlogですが、最近これを見た友達から、「使えんじゃね?これ」とメールを貰いました。
で、最初に一応付けて以来初めてアクセス解析を見たんですよ。
そしたら、たまに書くとき以外は基本的に放置プレイのこのBlogの、ほとんど全てのアクセスが検索サイトからということが判明。
俺がここにリンクを張ったところで、どうせ誰も押さないんですよ・・・
だから張んね。

俺だけが注目の検索ワードは、以下。

1位 ユーレールパス
2位 旅行
3位 準備
4位 パリ
5位 予約
6位 ユーレール
7位 欧州
8位 thalys
9位 格安航空券
10位 ヨーロッパ
11位 チケット
12位 旅行準備
13位 欧州旅行
14位 レールパス
15位 冬
16位 バルセロナ
17位 運賃
18位 チェルシー
19位 サッカー観戦
20位 燃料代
・・・

「へぇー、20位は燃料代かー。ウケるねww」
なんて誰でも見りゃわかる。

大事なのは、これが需要だということですよね。
だったらそれをネタにしたらいい。というかそんなネタしか書かないので、今後もそのテの人たちが来るでしょう。

まだ旅行行ってない人のBlogを参考にしちゃう人が決して0じゃないというのは、面白い話です。


例えば、バイエルンの新スタジアムとかネタになると踏んでます。
自分が知りたい情報で、未だ検索に引っかからないんですよ。
バイエルンの試合を観たい人とか見るでしょ。
しかもワールドカップの開幕戦の会場だし。
日本戦なら尚よろしいですけど・・・。
写真入の道案内みたいなのを早く作れば、見るでしょうね。きっと。

そんな情報を旅先で幾つも仕入れてくればいいのです。

∴そしてそこでアフェリエイトですねー。的な。


スポンサーサイト
* COMMENT *

そうっすね

へろしぇさんにも言われてましたね。

俺も10万目指したいですね。

だからいけるゆーたやなかぃ!

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レール7について-トラベルランナーズ

レール7レール7は、1985年4月から1991年3月までテレビ東京で放送されていた番組。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL


 BLOG TOP 

