スポンサーサイト


#631 あなたはソフト派?ハード派?

俺はハード派です。

いかがわしい話ではなく、コンタクトレンズの話ですよ。

今まで、中3ぐらいからコンタクトレンズにはお世話になり続けているんですが、ひたすらハード使ってます。
使ったことある人ならわかると思いますが、水道さえあればハードは管理が楽です。
だから、激しい運動の時も別に気にせずに使ってました。
本当は激しい運動するとはずれたりするみたいだけど。

で、今度旅行に行くけどハードは1組しかないので、それだけでは心配なので、使い捨てコンタクトレンズってやつを使ってみることにしたんですよ。
旅行先で流しちゃったらアウトだからね。
旅行にはソフトを使いつつ予備でハード持ってくし、念のためメガネも持ってくのでしょう。きっと。

結局、ワンデーアキュビューってやつにしたわけ。
ソフトレンズは初めてだったんですが、なんかつけ心地は良い感じですね。
まるで入ってないみたいだね。
ゴミが入ってもあまり痛くないみたいだし。
ハードは激しく激しく痛いけど。

ただ、酸素透過性はハード>>ソフトなので危険ですね。
長時間装用には向かないようです。
間違って付けたまま寝てしまったら大変そうです。

例のごとくコンタクト屋さんと同じ建物に入っている恐らく二度と利用しないであろう眼科で処方箋を出してもらって買うわけですが、
そこでも、「ソフトに乗換えないでハードでいったほうが絶対にいいから」と言われました。

今日は、ずっとクレジットカード使って貯めこんでいた商品券を放出したので眼科の受診料以外かからなかったのが良かったです。
そのかわり、ちょい遠くまでいくはめになりましたが。


スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

