スポンサーサイト


#630 風車の地図記号

地図を製作している国土地理院と地図センターというところが新しい地図記号のデザインを公募してました。
地図記号のデザイン募集というのは、初めての試みだったそうです。

で、今日発表されました。↓
新しい地図記号を初めて公募で決定

風車は一目でわかるデザインだと思います。
もう一つの老人ホームのデザインは、杖だと言われてやっとわかりました。

これも地図に残る仕事ですね。
ちなみに選考委員の長は、うちの先生でした。



最近更新してなかったから怒涛の勢いで更新です。
スポンサーサイト
* COMMENT *

必要っすよ(汗)。


そもそも地図記号って必要なのか?
って最近思ってる俺。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

