スポンサーサイト


#609 17歳バトン

一旦はスルーを決め込みました。が、名指しで回ってきたので答えますw


・17歳のころ何をしていた?

普通に学校に行って、遊んで暮らしてましたね。
無所属(帰宅部ってやつ)だったから、友達とか付き合ってた娘とかとカラオケとか行ったりして遊んでました。
部活は中学の時に怪我してたら戦力外を喰らったので、後味が悪く入る気がしなかったです。
あと、友人T宅に入り浸ってた時期もありました。麻雀です。強くないけど。

まだ冬はスノボじゃなくスキーやってました。
友達と「あんな軟派なもんできっかよ」って言ってましたww

普通に家の中では流行ってたTVゲームとかやったりしてました。

友達は他の高校のヤツが多かったな。
そいつらと若干悪いこともしたし・・・
小さい頃から勉強がちょっと出来ただけで、周りの親とかから「マジメ」と決め付けられてたことに対するフラストレーションが噴出したのでしょう。
でも根が悪いから、基本的に周りにやらせて自分は裏で甘い汁を吸ってるタイプ。

勉強は、塾みたいな高校で、みんなクソまじめに勉強してるような感じだったから正直ついて行くのも大変だった。
雰囲気も独特だったから。
そんな高校に合うわけもなく、実はけっこう呼び出されて面談とかされたこともありました。
担任には迷惑をかけたと思います。

あと、幼稚園から通ってた音楽教室をやめたのもこの時期でしたねーー。


・17歳のとき、何を考えてた?

まだお金で幸せが買えると思ってました。

将来のこととか漠然とではあったけど考えてました。
でも、その時考えてた方向とは全く違う方向に進んでます。
確か飛行機を作りたかったんだ。
でも、自分の家を自分で建てたいと思ってたりもしたから、そっちは合ってたといえば合っていたのかも。

当時も相変わらずサッカー観て喜んでたけど、長野という土地柄か周りは激しく寒かった。

あと、都会に出て一人暮らしすることに憧れてた。


・17歳やりのこしたことは?

これから生きてく上でも何かと有利かもしれないから、もっといろんな人と知り合いたかった。

様々な行為に関しては、いいこと悪いことも含めて、一応やっとくことはやっといたので、特にないですね。
田舎のガキは悪いことに手を染めるのも早いですよねww
自由にやって、空しさも感じ始めた頃です17は。
でもやりたいようにやるしかなかった。


・17歳に戻るとしたら?

当時からそんなこと言ってるとただの変な人だけど、もしタイムマシンで昔の自分に忠告できるなら、以下かな。

やっぱ現役でいい大学に行くためにもっと勉強する。
もっと本を読む。
受験を理由にやめたんだけど、やめずに弾き続ける。

ヤバイ。またマジメな回答になっている。


・17歳に戻っていただくかた…

これ見ちゃった方全員で書いてね。

てか書け!!




∴田舎の高校生なんて、こんなもんでしょ。
スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

