スポンサーサイト


#575 右サイド

昨日は、残り5試合。なんとしても勝ち点3!!!
だったのですが、研究室にいる間にエスパは負けてました。
マリノスに。
これで、降格圏の一個上の15位。
まずい!!

マリノスといえば牛乳瓶の底みたいなメガネの岡田タケシが監督してますね。

あいつのチームに負けたのが悔しいです。

フランス大会で頑なに城ショージを使い続けて点が取れずに大顰蹙でした。
あの時は、所詮加茂の築いたチームを率いて出場しただけであって、別に、初出場は岡田の力ではなかったと思います。

フランス大会といえば、よくVTRで流れる最終メンバー決定の時の「カズ、三浦カズ」と、Kingカズをメンバーから外したシーンがあります。
入れてほしかったね。Kingを。
みんな、記憶にあるかわかりませんが、
あれって、実は「カズ、三浦カズ」って言う前に、我らがエスパの市川大祐の名前が言われてるんですよ。
本当は岡田は「外れるのは、市川。カズ、三浦カズ。北澤・・・」って言ってるのに、テレビ局が都合よく「市川」という部分をカットしやがりまして、「外れるのは、カズ、三浦カズ。」と編集してるんですね。奴らは。
北澤は後だから、途中で切られたとしても、市川の部分はわざわざテープを切り取って繋いでるんですよ。
酷いよね。

ま、市川は当時高3だったから、メンバー絞込みで真っ先に外されてしまうんではないかというのはありましたが、98フランス大会を帯同メンバーとして肌で感じ、その後02年の日韓大会はメンバーにギリギリ滑り込んで中田ヒデのヘディングゴールをアシストできたのでよかったですが、まだまだ若いので腐っている場合ではないと思います。
もう一度、代表で右サイドを駆け上がってほしいなと思います。
ジーコのうちは無理でしょうが。
そのためにも、まずは残留ですね。

∴右サイド加地はジーコが頑なに使い続けたから使えるようになったのであって、逆にあれだけ使い続けられれば、他の選手でも今の彼の地位につくことは可能だったと俺は信じてます。


【PR】アトラスマンツーマン英会話 札幌・仙台・横浜・名古屋校

スポンサーサイト
* COMMENT *

あれが入らないようでは・・・
Σ(´~`;)

PK外しはいたかったね。チョ。

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

