スポンサーサイト


#600 ヴェネチアが沈む

今夜は、マンチェスターユナイテッドがベンフィカに喰われる瞬間を見届けたいと思います。
20年近く続くサー・アレックス・ファーガソン体制も遂に崩壊となるのか!?
屈辱の最下位ですからね。
地上波の中継録画はCXで1:35からです。
学生の特権ですね。(`∀´ハ|


閑話休題。

最近、気になる記事がありました。
地盤沈下、温暖化で海面上昇…ベネチアが水没の危機に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ベネチアといえば、水の都で有名ですね。
約12年前に家族旅行で行ってるんですね。実は。
その時の感動が忘れられず、今度また訪問しようとしてるわけです。
だんだん年間に水没する回数が増えてるみたいなので、行くときに水に浸かってなければいいですな。

あの異次元な街は、絶対一度は行ったほうがいいですよ!
俺は強烈にプッシュしときます。

歴史とか実際の暮らしとかも詳しく載ってるこの本が最近出たのでオススメです。
ついつい衝動買いしてしまいました・・・


温暖化恐いっすね。
東京沈んだら首都は長野とかになるってのも面白いけどね。
長野出身的には。


スポンサーサイト
* COMMENT *

甲府のドリプラは、さすがに上がることになったら手を引くでしょうね。きっと。

2-1になってからは蟻地獄にはまっていくような展開で、最後にもがき苦しんでキレまくってるユナイテッドの選手たちが印象的でした。
おはようございました!

ここまで見たが限界です。おやすみ。
ってか甲府のドリプラはアリなん?w

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

