

#595 最終節。有終の美を飾れ!

最終節まで5チームが優勝の可能性を残してますね。
まさに大混戦。

個人的には浦和と鹿島だけには絶対に優勝させたくないので、セレッソ大阪が順当に勝って決めてほしいです。
新潟ではドカドカ雪が降って浦和の赤を消し去ってほしいです。
鹿島の優勝は見飽きました。でも経験があるし有利でしょう。

それにしてもガンバ大阪の終盤の失速ぶりにはガッカリです。
最後の最後に再び爆発はあるのでしょうか。
ただ、相手が堅守速攻の川崎ですね。

エスパルスは、これから広島で広島と2連戦です。
最終節の1週間後にも天皇杯で広島戦です。
しつこいです。広島。
両方勝っていきたいですね。
澤登御大は先週のホーム最終戦をもって引退を決意したようですし、最終節、天皇杯と来期につながるような試合、次世代のエスパルスを見たいですね。
天皇杯の疲労が蓄積されてヴェルディ降格の引金になった事実も否定できないので、微妙ではありますが、優勝して1億円取ると経営は楽になります。
ま、余計なことは考えずに、とにかく目の前の試合に勝っていくことが大切ですね。

散々だったが、最後の最後で残留できたのはサポーター冥利に尽きます。
残らせた感が強いです。
そんな激動の1年だっただけに、最後はきちんと締めて来年こそは優勝争いです。


※参考までに

12位 アルビレックス新潟 42(-11)
13位 大宮アルディージャ 40(-11)
14位 名古屋グランパス  39(-5)
15位 我らが清水エスパルス 39(-7)






J2の3位とのプレーオフ 柏レイソル
自動降格  東京ヴェルディ1969
自動降格  ヴィッセル神戸

* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


明日は最終戦!

ついに、ついに明日はJリーグ最終戦!大混戦で優勝の可能性が5チームあるとはいまさらだけど、凄い事だ。恐るべし、1シーズン制。鹿島がコケ、ガンバも首位をキープできず、このような状態になったのだ。開始当初、最終戦をセレッソ首位で迎えるとは誰が予想できただろ..


 BLOG TOP 

