スポンサーサイト


#591 今さらクラシコ

先週は風邪ひいてたり、祝日も大学祭に行ってたり、そのあとは土曜まで毎日研究室に行ってたりで、ビデオに録ったまま見てなかったので。
あと、最近は夜更かしをしないように気を付けるようになったし。

そういえば、CLのアンデルレヒトVSチェルシーも録りっぱなしで金、土曜の朝に前後半に分けて見ました。
こちらは、なかなか出番のないクレスポが、相変わらず出たら得点でアピってました。
貫禄勝ちですね。
エッシェンが怪我のマケレレの穴を埋めてました。
あと、俺は若いけど渋ーいジョーコールが大好きだね。


で、今日はクラシコを見たわけです。

ロナウジーニョのドリブルからの2点も、リオネル・メッシのドリブルからボールをかっさらったサミュエル・エトーの素早い反転からのシュートも、ニュースで見てはいましたが、試合を通して見ても凄かったですね。
ハーフラインぐらいでボールを受けてからのロナウジーニョのドリブルは上手すぎですね。
若きスペイン代表DFセルヒオ・ラモスもキリキリ舞いでした。

あと、メッシVSロビーニョの若手南米対決はメッシに軍配でしょう。
バルサが背が伸びない病の全治療費を払っても手に入れた逸材は本物ですね。
ついにはフル代表にも名を連ねるようになって。
でも、そうなると俺の好きなサビオラが・・・
サビオラ頑張れよー!!

バルサはプジョルとメキシコのマルケスを中心とするディフェンスもいいですね。
レアルはロクに仕事をさせてもらえませんでした。
特に後半途中まではジダンが消されてました。
こうなってしまうと、ベッキャムのクロスだけではどうしようもないです。
強いバルサが相手では、何をやってもダメでした。

とにかく勢いの差が感じられました。

卒論終わったら、こんな見てる者をワクワクさせるバルサをカンプノウで観てきたいと思います。
楽しみです。
めちゃくちゃ。


スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

