スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#586 いよいよ残り3試合! 確実に勝って残留決めようぜ!!

前節、観に行った日立台で、見事に柏を下して残留にかなり前進する勝ち点3を手にすることができました。
残留争いしてる他チームが揃って勝ったから、目に見える順位変動はなかったですが。


でも、柏戦の一勝で残留が決まったわけじゃありませんから。
本質的には、まだ残留争いの渦中にいますから。

今日第32節で、エスパルスが降格の決まった神戸に確実に勝って、柏が広島に負ければ晴れてエスパルスの残留が確定になります。

柏は、エスパルス戦で無理してニンニク注射までして出た玉田の怪我が悪化し、頼みのブラジル人2人もレッドカードに累積にで出場停止と、まさに汚いDFのみが残るいようのない状態。
最近勢いがだいぶなくなっている広島が相手でも、順当にいけば負けるでしょう。

エスパルスは降格決定で開き直った神戸が相手なのが気がかりではあります。
今まで圧し掛かっていた全てのプレッシャーから解き放たれて吹っ切れてるかもしれないし。
でも、なんとしても勝って決めてほしいです。
残り2試合は、得意の鹿島とはいえ鹿島は鹿島ですから油断できないし、なんか苦手なイメージの強い広島が最終節ですから・・・。

あと、どっちかというとヴェルディよりも柏を落としたいね。



13位 名古屋グランパス     38(-4)
14位 大宮アルディージャ    37(-11)
15位 我らが清水エスパルス 35(-8)

---↓J2の3位とのプレーオフ--------------
16位 柏レイソル          31(-15)

---↓J2に自動降格------------------
17位 東京ヴェルディ1969   26(-31)
18位 ヴィッセル神戸      21(-34)
(第31節終了時)

残り3試合・・・。
神戸(H)、鹿島(H)、広島(A)


スポンサーサイト
* COMMENT *

残留特需

確かに。
そうなってくれると盛り上がりますね。
柏は、この前もエスパファン殺到のおかげで満員御礼ですからね。
またしても残留特需となるのでしょうか!?

緑の監督は、ブラジル時代も何度となく訪れた降格の危機を救っているだけに、なんとかそこまで繋いでほしいっすね。
柏はラモス招聘で一時は強引に火をつけたものの点火するのが早すぎた感じですね・・・。

今日、清水○柏×緑○で清水残留で
日曜の柏-緑の激しい残留マッチが見たいね・

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。