スポンサーサイト


#679 NIIGATA STADIUM BIG SWAN

mixiでは書いたんだけど、オシム率いる新生日本代表の初公式戦、アジアカップのイエメン戦に行ってきました。
(マスコミみたいに「オシムジャパン」と書かないのがPointですね。)

ビッグスワン05
オシム監督の下で鍛えられた羽生が初代表。
後半から出場し、流れを変えました。

登録の都合で、やたら背番号が大きいのが印象的な試合でした。

日本海側の新潟に、地方に日本代表がやってくるというのは、所詮アジアカップの予選で勝って当たり前の相手との試合でも嬉しいもんですね。

新潟スタジアム ビッグスワンは自家用車で行けます。
1台¥1000
車で行けるこれほど巨大なスタジアムは他にないでしょう。
帰りも、高速のインターが近いし、3つもあって(新潟中央、新潟西、新潟亀田)そこそこ分散するので多少渋滞するけど、高速に乗ってしまえば早いです。

ビッグスワン01
街からもほどほどに近く、新潟駅(南口)からもシャトルバスで15分ぐらいですかね。

ビッグスワン04
収容者数42300人のスタジアムですが、陸上トラックがあるということが幸いし、全席屋根で覆われてます。
新潟は冬場は雪で使えないので、稼働率を上げるためには陸上トラック必須なのでしょう。
何年か先の国体開催と合わせてスタジアムを作ったんだし。

でも、アンチ陸上トラックの俺でも、トラックがあっても意外に観やすいと思います。
ここに来た人誰もがそう言うみたいです。
ビッグスワン03

ビッグスワン02
スタジアムの外側には新潟県スポーツ展示室なんてのもあって、ワールドカップでビッグスワンで試合したイングランド、デンマーク、メキシコ、カメルーンなどの選手のサインとか写真とかいろいろ展示されてます。
まさか、当時最強の人気だったベッカムが新潟なんぞに来るとはね・・・。

個人的にはトマソンのサイン見れたの嬉しいね。

今日ウケたのは、代表の試合よりアルビの試合のが入場者数が多いこと。
新潟からは代表が入ってませんからね。


∴アルビの試合が見たければ、うちの会社でチケットもらえる可能性が高いですし、夜遅く東京方面に帰る足がなくなっても、俺んちに泊めてやってもいいよ。
ということです。

要は、誰か遊びに来ーーーい!!!
ということです。

スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

