スポンサーサイト


#648 新入社員の1週間

最初の1週間が終わりました。

いやぁーー、俺も会社員ですよ。
なんかオッサンくさい感じ。
学生はよかったですよ。
あのやりたい放題できたところが。

ま、でも学生時代もいろいろ頑張ったことがあったけど、所詮学生ですからね。
これから真価が問われるんですよ。きっと。
必死で何かを頑張っている学生さんには申し訳ないけど、所詮学生なんですよ。
意味はなくないけど、本当に大事なのは社会出てからだね。
いろんな柵の中で自分を貫けるかどうか。

ってことで、この1週間は、入社式と研修だったわけですが、
研修といっても、ただ講義形式のものや、PCから、車の運転、ついには自衛隊に1泊2日の体験入隊まで、盛りだくさんでした。
体育会系な会社だから、飲みが半端なく、自衛隊の疲れも残ってるし、本当にキツかったです。
一次二次の飲みだけでは終わらず、学生時代には行かなかったようなとこにも連れてかれたし。
おっと、これ以上はNG。
でも、オゴりじゃなきゃ行きませんね。

うちは建設会社なんで、「~組」なんで、ヤクザみたいですよねーー。
いろんな人に言われます。 おもしれー。

今日は家族に新潟を案内してみたんですが、今日も雹がバシバシ降ってたり、凄い天気でした。
桜はまだ咲きそうもないですね。

あと今日は車買いました。
もちろん中古ですが。
買った店の建物をうちの会社が施工してたりしてて、話が弾みました。
新潟というところは、車ないと本当やってらんねーです。
どうやらネットカフェなるものも車ないと行けない場所にしかないようだし。

そんで、ネット環境じゃないからファンサカも放置しっぱなしだったけど、J1では川中島ダービーなる謎のダービーマッチが行われてました。
武田(甲府)対上杉(新潟)なんですが、川中島の古戦場は長野市だから、長野市でやんなきゃ川中島ダービーじゃねーぞと思いますね。
ニセもんじゃん。

俺的に、来週末は初ビッグスワンです。
話のネタになるからね。
こっちじゃ。

あと、1週間振り返って気付いたんですが、同期で俺だけ髪の毛茶色い。
これって不良だと思われてんのかな。
誰にも何とも言われてないけど。

いつの間にか、同期の中で俺は「会長」というわけのわからぬ呼び名で呼ばれるようになっていた。
誰だ、言い出したのは。

そんな俺だけど、初社会ということで、結構気合入れて飛び込んだんですよ。
ですが、他の同期とテンションにややギャップがありました。
男どもは、飲み会とカネと女の話ばかりだし・・・。
何もないね。
てか、新社会人が夢と目標を抱いて向上心を持っていたら、この国はもっとまともなはずだ。
と思う。

社会人になって決めてやってることは、どんなにキツく時間がなくても毎日朝晩欠かさないということ。
じゃなきゃテンション維持できんでしょ。
あと、へろしぇさんもおっしゃる通り、メシも欠かさず食べなきゃね。

あと、興味がある仕事とはいえ、ぶっちゃけキツイはずだけど、どんなにキツくても3年、いや5年は絶対に辞めない。
そう決めました。
すぐ辞めたら、次に活かせるものが何も残らないし、そんな人間の話は説得力ないし、誰も聞かんしね。


そんなこんなで、最近の詳細はケータイからmixiは更新してたから、そっち見てくだされ。
もうすぐネットも引こうと思うので、そしたらまたちょくちょく更新しますんで、よろしくぅ!!!

ネットのない生活なんて俺は耐えられない。

スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

