

#642 チケットについて

一部の人から聞かれたので、答えますが、
今回観戦した試合のチケットの購入手段やら席種やら値段やらです。

2月18日(土)20:30
Serie A 第26節 Milan - Cagliari @サンシーロ(ミラノ)
事前にネット予約、当日スタジアムで受取
Second Anello Rosso(メイン側2階)
28.00Euro+予約料3.00Euro

2月19日(日)15:00
Serie A 第26節 Roma - Empoli @オリンピコ(ローマ)
前日にオフィシャルショップ開店時に行くが長蛇の列だったので時間の都合で諦め、テルミニ駅近くのサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂というかなりメジャーな観光スポットの前にあるプント・ローマというショップで予約(パスポートが必要です)。当日昼前にショップで受取。
Tribuna Tevere Laterale(バック側北側)
37.00Euro+予約料3.00Euro

2月25日(土)15:30
Bundesliga 第23節 FC Bayern Munchen - Frankfurt @アリアンツ・アリーナ(ミュンヘン)
1月末にネットで予約。5日後には郵送で届きました。
Westtribune Oberrang Kat.2(メイン側3階)
40.00Euro+送料10.00Euro

3月4日(土)22:00
LIGA Espanola 第26節 Barcelona - Deportivo @カンプ・ノウ(バルセロナ)
当日15:00すぎに当日券売場で購入。「見やすい席があるよ」とお姉ちゃんに言われた。
Lateral 2(バック側2階)
64.00Euro

3月7日(火)20:45
UEFA Champions League Round of 16 Barcelona - Chelsea @カンプ・ノウ(バルセロナ)
当日20:30分すぎにダフ屋(ソシオで席が余ってるやつ)から購入。ここは戦場でした・・・。
TRIBUNA 2(メイン側2階)
170.00Euro(定価はソシオカードで入ったので不明ですが、レアル戦の値段などから察するに120Euroとかしてるはず)

3月11日(土)12:45
ENGLAND PREMIERLEAGUE 第28節 Chelsea - Tottenham Hotspur @スタンフォード・ブリッジ(ロンドン)
ダメ元で当日朝9時に行ったら窓口が開いてて聞いてみたら販売してたので購入。
West Stand Upper
£60.00

※セリエAは今季からチケットは記名のため当日券販売はしないということらしいです。ということで予約すれば名前入りのチケットですね。いい記念になります。
あと、ヨーロッパはハイテクで、行ったところのほとんどがバーコードを機械読み取らせて入場する形でした。
セリエAとアリアンツは入口で厳重なチェックがあり、触られました。
あと、驚いたのはアリアンツにはダフ屋どころかパチもんや食べ物を売る露店すらありませんでした!!

チケットは意外と手に入る!というのが実感です。
でも、やはり定価で購入できるにこしたことはありませんね。
お金が有り余っている人は日本で代理店とかに頼めばいいけど。
CLバルサ-チェルシーを日本の代理店で6万円以上出して3階席という人にも会いました・・・。俺は2階で2万4千くらいか。それでも高いけど・・・
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

