

#661 ウイイレ10

今日はプレステ2と、ウイイレ10を買っちまいました。
働きまくった衝動か。
一応給料も出たことだし、パァーーっと買いました。
最近のプレステ2は薄いですね。
なんか白いのが目に止まったので、それにした。

このゲームってリネームとかしなきゃ始まらないので、めんどいですね。

とりあえず、ロナウジーニョの止まってるとこからボールを出すやつとかできるようになってた。
基本的にドリブルで抜きやすくなったけど、ロングシュートが決まりにくいような・・・。

∴社会人になったら諭吉さんが軽くなってしまったような・・・

#660 チェルシー優勝!!

俺のチェルシーが優勝したよ。
荒れた試合だったみたいだけど、Chelsea 3-0 Man Utd

'cause Chelsea,Chelsea is our name~♪

またスタンフォードブリッジまで観に行きたいな。

∴休みなのに、早起き慣れして体が早く起きてしまう・・・

#659 ようやく休み

現場配属になってから初めての休みです。
この1週間、残業なかった日もない。
最後は早朝5:30。

今夜はゆっくり休むぜーー!!!!!

こんなとこ

20060429094207
で働いてます。 勤務中に何しとんじゃ。と。

#658 同期は9連休

ですが、俺は明日も仕事だし、月火ももちろんあるし、しかも明日から朝5時半。

ありえねーー!!

今日は帰りが早かった。といっても9時。

だれか俺を癒して・・・

アフター5も、花の金曜日もないね。


#657 財形

とりあえず、財形貯蓄を始めようと思います。
寮で家賃とか使わないし、会社からの補助も出るし。
俺のメインバンクのみずほの利率がやたらいいし。

いつの間にやら貯まってるんでしょうな。

#656 初給料日

今日は北朝鮮からの船を岸壁にある現場で迎えつつ、仕事してました。
新潟って本当に凄いとこです。
北朝鮮から船来るのはヤバいっしょ。


さてさて、



はい、給料日っ!


給料日っ!


給料日っ!



うるせーー!!


ってことで、今日は給料日だったわけ。

といっても、4月分は5月25日で、ボーナス分から半月分の給料を前借みたいな形で4月25日に出すうちの会社なので、正確にいうと給料じゃないのかもしれんが。

彼女とかもいないんで、連休に家族で美味いもんでも食べに行こうと思いますね。




そういえば、可笑しなメールを貰いました。

「まさひろのペコペコDaysが始まるんだぬーーん。」

そうですねーー。
俺はペコペコしてますよ。
そりゃー、下っ端だしね。
人間関係は悩みどころですよねーー。

昨日は初日だから、家族ぐらいには様子をメールで伝えたんですよ。
それに対する妹からの返信でした。

でも、なぜにミラクルさん風なのか・・・

謎です。



てか、給料日なのに、銀行開いてる時間になんて帰れないから通帳で確認できんかった・・・。

#655 Come On!! 連休!!


今日から配属先に勤務で、事務所に移動してPCをセッティングするやいなや、いきなり現場に出た。

ライフジャケット必携。というか付けないと立ち入り禁止な危険な危険な防波堤の上。
しかも今日は海の向こうの佐渡地方には暴風警報が出てるくらいの強風。
立ってても吹っ飛ばされそうだし。
車を運転してても、波が車の上からバッシャーン!!とカブってくる。
車ごと波に浚われそうかと思いましたよ。

ま、そんあこんなで大変でした。
とにかく塩だらけで、唇が乾くので舐めるとしょっぱいんですよ。
笑っちゃいますね。

とりあえず、5時に現場終わった後も僕らゼネコンの人は事務所に帰って残業。
まだ全然早い方だろうけど、初日から容赦ない。

しかも、春先からの天候不順で工程的にだいぶ遅れてて、今週末は休日返上で仕事出るらしい。
連休じゃねーのかよ。

Come On!! 連休!!




#654 FA杯も取れなかった・・・

FAカップ準決勝で俺のチェルシーが、リバポーに負けてもうた・・・
これでCLに続きタイトルを逃してしもうた。
でも、プレミア連覇は秒読みだから、来年こそCL制覇すりゃいいのさ。
バラックの入団の代わりにグジョンセンあたりが放出されやしないか心配です。
俺の観てる前で凄まじいミドルを叩きこんだギャラスも残ってほしい。

まもなくすると、プレミア連覇のニュースが流れるでしょう。

#653 明日から本配属

束の間の休息も終わってしまいました。
実家から新潟に向かう車の中で、ハイな曲をかけつつ、心はひたすらブルーになってましたよ。

いよいよ明日から現場に出ます。
とりあえず期待よりも100倍くらいの不安があります。

「誰だって新しい環境に飛び込むときは不安になるんだから。」
「今までだってそうしてきたじゃないか。」

というありがたーい励ましの言葉を胸に、まずは一日頑張ろうと思います。
最初が肝心だよね。

てか、いますぐ東京に行きたいです。俺は・・・。
連休まで待てないぜ。


#652 レッズ撃破。

今、実家の32で清水-浦和見てたんですけど、浦和レッズを首位から引きずりおろす勝利でした。

最後は超守備的に守りきり、確実に勝ち点3を取りました。
いやぁーー、めでたいです。
レッズのFW投入に合わせてDFを投入しまくったから、最後は6人ぐらいDFになってたよ。


で、この土日は来週からの本配属を前にリフレッシュと荷物を取りに帰省です。
今ある荷物は、布団と春に着る服とスーツとPCと・・・
本当にそれくらいしかないので、積んで行きますわ。
特に着るものと、教科書(笑)。技術系だからね。

で、新潟市から下道で帰ったんですが、4時間ピッタリぐらいかかった。
新潟→116号→柏崎→8号→上越→18号→長野
という結構僕らには縁のあるルートで新潟県内を走り、長野の手前でショートカットを使った以外は普通に国道で。
ヴィッツは燃費がいいけど、パワーがない。
新潟市と長野市ではガソリンがリッター10円くらい違うってありえないです。
新潟で満タンにしておいてよかったですよ。
やっぱ長野は高すぎますね。

#651 勤務地が明かされた

会社の部の懇親会という宴会でポロリがありまして、予定より1日早く来週からの勤務地が発表されました。
俺は寮からも近くて通える、港の防波堤の災害復旧だそうです。
うちの会社の得意な海の工事です。

急な引越しにならなかったのが、とにかくよかった。
これで、新潟市内で生活できるので不便な山の中よりはよいですね。

旧山古志村に行くやつもいるけど、そこは未だ積雪1m20だそうです・・・。


#650 測量

ようやくネットが繋がりました。
寮に入ってから、テレビからしか情報がなかったのでそれはそれは不便でした。


今日は、黄砂の中、港で測量をしてました。
砂浜とか防波堤の上とか。
大学の授業でやったことはやったけど、全く覚えてなかった・・・。

測量なめたらあかん。
というか、俺ら新人の最初の主な仕事は、測量とカメラ小僧です。
だから、測量できないと怒られますね。

安全靴になっている長靴と、Myメットも支給されたので、それっぽくなってきました。
仕事は作業着だから、スーツ着てOLと仕事するのに憧れる今日この頃です。
いらない日焼けも嫌ですね。

#649 納車

最近、マジで寂しいです。
mixi見て連絡くれたみんなに感謝です。

俺は本当にシックですね。
なんか、周りのノリとか合わないし…。
会社の人しか知り合いがいないのが一番キツイのです。
帰っても全く同じメンツで毎晩のように酒を飲む。
飽きちゃったよ…

今日は車を取ってきました。
やっすいですよ。
中古の6年目のヴィッツ。
色はシルバ。
とにかくこれで行動範囲は広くなりました。
こうして漫喫でネットができるわけ。
寮の部屋のネットは開通が遅れて水曜ですって。
研修も来週までで再来週から現場勤務になるので、ゆっくりできるのも下手したら今週末で最後かも。
現場の場所によっては、週末しか寮に戻れなくなりますから…。
でも、ちょっと働けば連休ですね。

ドライブでもして、気分転換しましょ!!!

#648 新入社員の1週間

最初の1週間が終わりました。

いやぁーー、俺も会社員ですよ。
なんかオッサンくさい感じ。
学生はよかったですよ。
あのやりたい放題できたところが。

ま、でも学生時代もいろいろ頑張ったことがあったけど、所詮学生ですからね。
これから真価が問われるんですよ。きっと。
必死で何かを頑張っている学生さんには申し訳ないけど、所詮学生なんですよ。
意味はなくないけど、本当に大事なのは社会出てからだね。
いろんな柵の中で自分を貫けるかどうか。

ってことで、この1週間は、入社式と研修だったわけですが、
研修といっても、ただ講義形式のものや、PCから、車の運転、ついには自衛隊に1泊2日の体験入隊まで、盛りだくさんでした。
体育会系な会社だから、飲みが半端なく、自衛隊の疲れも残ってるし、本当にキツかったです。
一次二次の飲みだけでは終わらず、学生時代には行かなかったようなとこにも連れてかれたし。
おっと、これ以上はNG。
でも、オゴりじゃなきゃ行きませんね。

うちは建設会社なんで、「~組」なんで、ヤクザみたいですよねーー。
いろんな人に言われます。 おもしれー。

今日は家族に新潟を案内してみたんですが、今日も雹がバシバシ降ってたり、凄い天気でした。
桜はまだ咲きそうもないですね。

あと今日は車買いました。
もちろん中古ですが。
買った店の建物をうちの会社が施工してたりしてて、話が弾みました。
新潟というところは、車ないと本当やってらんねーです。
どうやらネットカフェなるものも車ないと行けない場所にしかないようだし。

そんで、ネット環境じゃないからファンサカも放置しっぱなしだったけど、J1では川中島ダービーなる謎のダービーマッチが行われてました。
武田(甲府)対上杉(新潟)なんですが、川中島の古戦場は長野市だから、長野市でやんなきゃ川中島ダービーじゃねーぞと思いますね。
ニセもんじゃん。

俺的に、来週末は初ビッグスワンです。
話のネタになるからね。
こっちじゃ。

あと、1週間振り返って気付いたんですが、同期で俺だけ髪の毛茶色い。
これって不良だと思われてんのかな。
誰にも何とも言われてないけど。

いつの間にか、同期の中で俺は「会長」というわけのわからぬ呼び名で呼ばれるようになっていた。
誰だ、言い出したのは。

そんな俺だけど、初社会ということで、結構気合入れて飛び込んだんですよ。
ですが、他の同期とテンションにややギャップがありました。
男どもは、飲み会とカネと女の話ばかりだし・・・。
何もないね。
てか、新社会人が夢と目標を抱いて向上心を持っていたら、この国はもっとまともなはずだ。
と思う。

社会人になって決めてやってることは、どんなにキツく時間がなくても毎日朝晩欠かさないということ。
じゃなきゃテンション維持できんでしょ。
あと、へろしぇさんもおっしゃる通り、メシも欠かさず食べなきゃね。

あと、興味がある仕事とはいえ、ぶっちゃけキツイはずだけど、どんなにキツくても3年、いや5年は絶対に辞めない。
そう決めました。
すぐ辞めたら、次に活かせるものが何も残らないし、そんな人間の話は説得力ないし、誰も聞かんしね。


そんなこんなで、最近の詳細はケータイからmixiは更新してたから、そっち見てくだされ。
もうすぐネットも引こうと思うので、そしたらまたちょくちょく更新しますんで、よろしくぅ!!!

ネットのない生活なんて俺は耐えられない。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
