

なんと食あたり@ミュンヘン

昨夜は散々でした。
たぶん食あたりのようです。
けっこう有名なビアハウスで食したバイエルン名物の何かが中ったみたいです。
おかげで昨夜は一晩中下痢と嘔吐でした。
死ぬかと思ったし、旅行中断も頭をよぎり、保険会社に電話する寸前でした。
今泊まってるところは、ミュンヘン近郊の古城を改装したユースホステルです。
体調がもともと良いとはいえなかったので、ミュンヘンの他の大部屋の所は避けました。
それで、ちょうど空いてて四人部屋に一人だったのが幸いでした。
ほとんど寝れずに体力ゲージは明らかに底をついてましたが、今朝になってだいぶ復活したので予定通りバイエルンの試合を観に行きました。
ブンデスリーガは日本のように家族連れで楽しみに行く感じでした。
盛り上がりは半端ないので、Jの目指す方向はドイツかな。
現にバイエルンはクソ浦和レッズと提携してるし。

あと試合はカーンもマカーイも出てませんでしたが、バイエルンがフランクフルトに5-2で圧勝。
攻撃陣が大爆発という感じの試合でした。
ゲレーロ×2、バラック×2、ピサロでした。
バイエルンがゴールしたときの掛け合いが面白かった。
アナウンス「ミヒャエル!」
観客「バラック!」
アナウンス「ミヒャエル!」
観客「バラック!」
アナウンス「ミ!・ヒャ!・エル!」
観客「バラック!!」
アナウンス「FCバイエルンミュンヘン!!」
観客「Yeah!!(みたいな感じ)」
アナウンス「フランクフルト!」
観客「Boohー!!!」
アナウンス「ダンケ!!」
観客「ビッテ!!!」
これを69000の観衆がやります。
凄まじいです。
あと選手入場がスターウォーズだったのと、ゴールするとクラシックの有名な曲(名前が出てきませんが・・・)がかかります。
この辺はオペラが盛んなミュンヘンならではでしょうか。
試合前は白かったアリアンツアリーナも、試合終了後には本当に赤くなってました。
すごいです。
アリアンツは、横浜国際のトラックをなくして、さらに見下ろす角度とかを考慮した感じです。
3階でしたが、すごく見やすかったです。
あと冬はとにかく寒いです。
鬼です。
ジーンズの下にスウェットで、靴下も二重にしてセーターも着込んでいきましたが、サンシーロはこれで凌げたけど、アリアンツには通用しませんでした・・・。
ドイツ人はこれで半そでのやつとかもいて、ありえません。
恐るべきゲルマン魂です。
本当ビールでも飲まないとやってられない寒さでした。
今、アリアンツの帰りに日本語のできるネットカフェの存在を知ったので、来てますが、早く戻って熱いシャワーをあびようと思います。



@ヴェネチア

とりあえずトリノ五輪は全然盛り上がってません。 昨日テレビではユーベが負けたCLの試合を生で放送してました。とにかくカルチョがすべてのイタリアです。 ローマからこれまでの間の話ですが、もちろんヴェネチアは凄いです。絵画が凄いです。 ヴェネチア以外には予約しないと見れないパドバのスクロヴェーニ聖堂のジョットのフレスコ画が凄かったです。ツアーでなくイタリア行く方は行ってみるといいと思います。 あと、北イタリアの世界遺産を回るということで、モデナという街に泊り、フェッラーラという街を歩きました。日本人など全く見かけなくてお薦めです。 日本語使えるネットカフェが見当たらないから、メールついでに携帯からでした。 あと少しでミュンヘン行きの夜行に乗ります。

セリエA

怒濤の勢いでセリエAを2試合観たんですが、凄かった。
サンシーロにオリンピコに、目に入ってきただけで感動ですよ。
ミランもローマもどっちとも下位相手に取りこぼしさえしなければいい試合でした。
どっちも1-0で。

昨日はミラノ中央駅で野宿しました。
でも風邪は快方に向かってます。
朝イチのユーロスターでローマまでの5時間を寝続けたのがよかったのかも。

ルームメイトの黒人がネットよこせというので、この辺で。

ローマです。

個人経営の小さな宿に泊まっているんですが、なんとタダでインターネットができます。 部屋も内装もきれいでオシャレなんですが、アメリカ人とオーストラリア人しかいない8人部屋で、大変です。 暑くないのに窓開けて寝るし。 オーストラリア人の女2人がうぜー。 今度は写真を載せるのに挑戦しますかね。

トマソンのデンマーク

最初の滞在国デンマークはコペンハーゲンのYHにいます。ネットカフェが日本語非対応だったり、使えても高かったりで、メールチェックのついでに携帯から更新。 すばらしい街です。 生活水準も教育水準も高いみたいだし。英語が完全に通じるといってよいでしょう。 街を歩いてて危険な雰囲気は全くありません。自転車大国です。 ローゼンボー宮殿は小さいのに凄かったけど、人魚の像は期待どおりのショボさでした。 あと、デンマーク代表がW杯出場できなかったからか、バーゲン中かわかりませんが、半額くらいに下がってたので、デンマーク代表ユニ買っちまいました。 部屋が一緒だったスウェーデン人にはラーションのネタで仲良くなりました。 明日はイタリアはローマに飛びます。

@成田

@成田のYahooです。 すでに出国済みの日本の外ですが、タダでネットです。 現地でも隙あらば更新を狙います。 手紙とか欲しいって人が、torachaクンを含めて3人いまして、 こうなったら、手紙欲しい方は携帯のメアドまでメールミー!!! これから乗るのはSASです。 これって、サザンオールスターズじゃないですか!!!!!

旅行です。

明日から旅行してきます。 今回は携帯がそのままつながりますが、かけた方も高いのでかけてこない方がよいでしょう。 メールはちゃんとチェックするつもりです。 ここ数日、引越でいっぱいいっぱいでした。 東小金井は何もない。99だけか。 そう思ってましたが、サンドラックは無敵です。使えます。 つーか、今日からネット開通予定だったのに使えないので、携帯からでした。 旅行直前にネットが使えないのは痛いです。 明日の夜はコペンハーゲンです。

さらば

20060212154228
俺の学生生活。 俺の国分寺。

#640 捨ててもいい想い出

只今、引越し準備中です。
引越し先は見てませんが、なぜか東小金井です。
俺の大学も近くです。
俺の引越しじゃないけど。
気付けば、明日明後日で引越して、し明後日には管理会社に部屋を引渡しです。

今さらだけど、国分寺ってゴミの収集がやけに少ないよね・・・。

今回は、俺の荷物はとりあえずの引越してブチ込むので、極力少なく。
ということで、持ってくか捨てるか迷ったら、とにかく捨てます。
捨てます。

たくさんの想い出も。
捨ててもいいやつは、捨てます。
容赦なく、捨てます。

うわぁぁぁーー。大変です。
選別が。

#639 卒論のない生活

卒論は、無事通りました。

審査会では小馬鹿にされて相方と共に若干凹んでました。
うちの先生だけですね。
良く評価してくれんのは。
ま、それで十分ですよ。

ということで、卒論のない生活が新鮮です。
この半年くらいは、どんなに遊んでいようと、頭の片隅にいつも卒論がありましたからね。
気が緩んで風邪とかひかないようにせんと。

昨日は、飲んで、終電がなくなったのでワールドカップシミュレーションをやりまして、日本は1勝2分けで予選リーグ2位通過。
でも、イタリアに1-3で負けて敗退です。
そんな甘くないっす。

一応結果。
クロアチア戦の大黒様のロスタイム同点弾も含めて、結構リアルな結果になったのでは。
VSオーストラリア ○1-0(高原)
VSクロアチア △1-1(プルショ、大黒)
VSブラジル △1-1(高原、アドリアーノ)
VSイタリア ●1-3(カッサーノ、トッティ、高原、カッサーノ)

イタリアがこの後フランスと準々決勝0-0PK(フランス大会の再現)で、今回はイタリアが勝ち。
準決勝はドイツ1-0イタリア
決勝はドイツ1-3ブラジル

#638 デスクトップのMac化

Mac風


しばらくこれでいくことにしませぅ。

#637 木木木には要注意。

終わっちまえば、こっちのもんなはずです。

前に、去年のビデオ見たら馬鹿にしたような質問をしてくる教授がいた。云々と書きましたが、
俺らもくらいました。

「君たちは、それをテーマに卒論をやって、どこで達成感を得ましたか??」
だってさ。

すげー後味が悪かった。

うぜーo(`ω´*)o

もう一人の都市系の教授が質問で「良くない」と評価した瞬間から集中砲火開始でした。

イジメですよ。

こんなナメた質問が来るとは・・・。

学生イジメてストレス発散してんじゃないの。

司会だった普段毛嫌いしてる教授に救われた感がかなりあるのは気のせいではないでしょう。


あと、教授陣の派閥を凄く感じました。


終わった

とりあえず終わった。 とにかく疲れましたよ…。

#636 早く起きちゃったぞ、コラッ。

あと9時間ぐらいで卒論審査会(発表)です。

緊張なのか、3時間で目が覚めてしまった。
7時に起きるはずが4時。

なんか全く眠くないので準備ですね。
喋ることを暗記しとかねーと・・・。

今日も寒そうだ。

#635 終電までに意地でも帰る

最近、意地でも終電までに帰るようにしてるんですが、寝ても疲れが取れねーの。
変な時間に眼が覚めて、パソコンを開く、で、だんだん眠くなってきて、そっから寝てしまったら学校行くのがお昼。
結局、寝不足みたいです。

明日、明後日はパワポの練習ですよ。

去年の発表のビデオ見てたら、しょうもない質問してくる教授や、やたら喰いつく教授や、馬鹿にしたような質問してくる教授や、笑い取った学生や、いろいろいました。

なんでもアリなんでしょうかね。

すげー緊張するのは仕方ないですが、
うちの先生が「それはナンセンスじゃないかなー。」とか他のゼミ生にも浴びせるシーンがあったらウケルから、発表でそんなの見たいですね。


#635 中学校に思う・・・

本当どうでもいい話ですが、
急に最近思い出したことがありました。


中学の時、校歌唄わされてるときに
「野は広しーー♪(ひろしっ!!!)」って叫んでました。
暗黙の了解みたいなもんで3年生限定だったような・・・
最近は、ヒロシが流行ってたからきっと盛り上がってんだろなと思います。

あと、応援がなぜか「アインツバイドライッ」ってドイツ語でした。
拍手No.1ってやつなのにね。

今思うと、なんてアホなことをしてたんだ・・・。


すいませんね。
今日は超ローカルなネタでした。


#634 これって使えんじゃね?的な。

今度行く旅行ネタで地味にやってるBlogですが、最近これを見た友達から、「使えんじゃね?これ」とメールを貰いました。
で、最初に一応付けて以来初めてアクセス解析を見たんですよ。
そしたら、たまに書くとき以外は基本的に放置プレイのこのBlogの、ほとんど全てのアクセスが検索サイトからということが判明。
俺がここにリンクを張ったところで、どうせ誰も押さないんですよ・・・
だから張んね。

俺だけが注目の検索ワードは、以下。

1位 ユーレールパス
2位 旅行
3位 準備
4位 パリ
5位 予約
6位 ユーレール
7位 欧州
8位 thalys
9位 格安航空券
10位 ヨーロッパ
11位 チケット
12位 旅行準備
13位 欧州旅行
14位 レールパス
15位 冬
16位 バルセロナ
17位 運賃
18位 チェルシー
19位 サッカー観戦
20位 燃料代
・・・

「へぇー、20位は燃料代かー。ウケるねww」
なんて誰でも見りゃわかる。

大事なのは、これが需要だということですよね。
だったらそれをネタにしたらいい。というかそんなネタしか書かないので、今後もそのテの人たちが来るでしょう。

まだ旅行行ってない人のBlogを参考にしちゃう人が決して0じゃないというのは、面白い話です。


例えば、バイエルンの新スタジアムとかネタになると踏んでます。
自分が知りたい情報で、未だ検索に引っかからないんですよ。
バイエルンの試合を観たい人とか見るでしょ。
しかもワールドカップの開幕戦の会場だし。
日本戦なら尚よろしいですけど・・・。
写真入の道案内みたいなのを早く作れば、見るでしょうね。きっと。

そんな情報を旅先で幾つも仕入れてくればいいのです。

∴そしてそこでアフェリエイトですねー。的な。


#633 あとは卒論だけ

一つだけ残っていた必修科目の単位が無事取れてました。
聞きに行ったらAでした。
よかったです。
心配で夜も眠れませんでした(嘘)

ということで、あとは卒論だけになりました。

今日は、明日提出の卒論概要集の原稿をなんとかOKもらいました。
卒論の発表会は、来週の6日(月)の昼過ぎに決まりました。
あと一週間切ってますが、卒論本体を充実させて、パワポを作り、発表の練習です。

卒論終わったら引越し(といっても俺の引越し!?って感じですが)しなきゃいかんのですが、相変わらず手続きやらメンドクサイです。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
